お知らせ

HOME > 全ての記事 > 杉並家族会 > (開催終了)杉並家族会 8月の例会ご案内

(開催終了)杉並家族会 8月の例会ご案内

■8月例会のテーマ

「精神障害者もつ人々の自立への模索と実現」
~巣立ち会 田尾有樹子氏を招いて~

梅雨明けと同時に本格的に暑い日々となりました。
緊急事態宣言下でオリンピックの開催となり8月に入りましたが、私たちには諸々の課題に加えて体調管理等々厳しい日が続きます。
せめて夏の風物詩を思い描いたり、一つ二つ身近にして気分だけでも涼を感じて過ごしていきたいものです。
金魚売り、風鈴、すだれ、冷し瓜、ところてん、氷菓、密豆・・・どうしても食の方のイメージが偏ってきてしまいますね。

さて8月は昨年に続き、巣立ち会から田尾有樹子さんにおいで頂きます。
お話とご相談など、持てる時間を存分に使って「精神障害者もつ人々の自立への模索と実現」ということを軸に据えて、みなさんで語り合いたいものと願っています。
お盆の最中となりますが、開館を継続してくれている交流館に感謝しつつ、空調を整えてお待ちいたします。
是非万障繰り合わせてご参加ください。

■ゲスト
田尾有樹子氏(社会福祉法人巣立ち会:理事長)
※三鷹にある巣立ち会で長いこと精神障害を持つ人々と共に歩んでくださっています。
■日時
2021年8月12日(木)13時30分~15時30分(開場13時)
■会場
高円寺障害者交流館